The miscellaneous notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も『大人の塗り絵教室』に行って来ました。

<<   作成日時 : 2016/04/23 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本当は2月に岡崎市での教室に行くつもりだったんですが、最初1月に店に電話したら、

「まだ日にちがあるんで2月19日頃から予約開始しようと思ってるんですよ〜」

と、言われたんで、2月19日の午前中に電話したら、
「満席になりました」って言われてさ!!
仕方無いんで、今日の教室に申し込みました。

ちょっと早目に着いちゃったんですが、教室を覗いたら、生徒らしき人は誰もいない!

これは、質問チャンス!!

しかも、中で立ち話してる1人は、なんか見覚えがある…。
そしたら向こうから「あら、また会ったね〜」って声掛けられまして。
何と、去年と同じ先生でした〜。
確かに、もンの凄くしつこく質問して来たけど、顔まで覚えられてるとは、思わんかった!
同じ先生なので、これ幸いと、ちょこちょことやってた…っても、タツノオトシゴツリーだけなんだけど、塗り絵を見て貰って、アドバイスとかアイデアとかを、貰って来ました。
点描の打ち方も、聞いてみたけど、本職が日本画の先生なんで、
「点描はやった事無いから判らないけど、審査員が見て『お!』って思う様なのが良いんじゃないかな。これも、一瞬見た時、点描って判らなかったから、よく見たら点描…みたいなのが良いと思うよ」
だ、そうです。
なので、ツリーの点描は、コレで行こうと思います。

今回の課題はバラ。
画像


最初は、前回と同じ様に、クーピーの試し塗りをして、本番へ。
画像


でも、もぅ塗るのそっちのけで、展示会の時の先生に言われた事の再確認とか、同じ葉っぱを塗るにしても、今回と前回の入ってるクーピーの色が違う理由とか、結構ツッこんだ質問をしてました。
それでも、ちゃんと塗る事は塗って来ましたよ。
前回、葉っぱを重点的にやって、花が塗れなかったんで、今日は全体的に同じ進捗具合にしようとしたら、もう、全体が大雑把な絵になっちゃいました。
進捗度は30%位かな〜。
画像


絵が悪いのか、色が悪いのか、全然上手く行ってる気がしなくてさー。
多分、これは完成させないでしょう。つか、する気無しです!
にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大人の塗り絵教室の教材が出来上がって来ました〜。
『大人の塗り絵教室-初級-』のテキストと別紙のカラーチャートの用紙が出来上がって来ました。 なかなか良い感じの仕上がりです。 別紙の方(右)は、有料講座,書店とかの無料イベント両方で使います。 テキスト(左)は、有料講座のみの配布になります。 単品売りはしません。 ...続きを見る
The miscellaneous no...
2017/10/19 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

増税分 節約無理なら 稼いでみよう!!


↑上位ランクインを目指してます。クリックをお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

Powerstone

SNS

今年も『大人の塗り絵教室』に行って来ました。 The miscellaneous notes /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる