The miscellaneous notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大人の塗り絵インストラクター養成講座』の受講案内

<<   作成日時 : 2016/07/04 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



♪キタ───o(≧∇≦)o────♪

画像


でも、受賞者全員でした。
ナンダ…
でも、ノブリンのラータロット占いスゲーアタッタ…。

講座は全10回で、教材とクーピー以外の画材や認定試験料込みで、5万円強…。
受講料+認定試験料+消費税までの内訳は分かってる。
でも教材と画材は「約1万円」としか書いてないから、予想すると
テキスト 2000円?
『大人の塗り絵』本4冊 約1000円×4冊
指定水彩色鉛筆36色 約4000円(ヴァン・ゴッホと仮定。Amazon価格)

と、すると、まぁ悪い金額じゃないかな。
画像


そして大阪までの新幹線代が、10万位か〜。
つか、私、公共交通機関に乗れるのか
車で行けるかなぁ。

今年止めて、来年受けようと思っても、受けれる保証は無いんだよね。
まだ日本に63人しかいないし、資格を取るなら、ブーム真っ只中(らしい)の今取るのが1番ベストな時期だってのは判ってるんだけど、そのブームが去ったら宝の持ち腐れ資格になるしねー。
まぁ、今持ってる資格のほとんどが、タンスの肥し状態なんだけど!!
最初は取る気満々だったけど、現実的な事を考えると、受けるべきか迷うわ〜。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

増税分 節約無理なら 稼いでみよう!!


↑上位ランクインを目指してます。クリックをお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

Powerstone

SNS

『大人の塗り絵インストラクター養成講座』の受講案内 The miscellaneous notes /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる