The miscellaneous notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大人の塗り絵インストラクター養成講座』1日目

<<   作成日時 : 2016/09/01 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、スポーツジムがめちゃ混みで、入った途端、気分悪くなったから、行きの電車(朝のラッシュ時)の中が心配だったけど、何とか無事に帰りの新幹線の中です。

今日から『大人の塗り絵インストラクター養成講座』が始まりました。
デジタルハリウッドに行ってた頃を思い出します。
画像
あの頃は、落下防止柵は無かった…


同じ時間に始まるんですが、梅田で乗り換えがあります。
しかし、今はのぞみに乗れるので、同じ時間に家を出れます。

これが講座の教材です。
画像


受講料の明細には、『大人の塗り絵』本が4冊って書いてあったのに、実際は5冊ありました。
値段的にはお得感ありなんだけど、持って帰るの、重たいやんけ!

午前中は、簡単な色彩学。
色彩学や物体の見え方は、カラーセラピーやCGの方で散々やってるんで、特に目新しい事は無し。
画像


コレ、宿題なんだけど、右下の色紙を、左上みたいに1枚1枚貼って行かなきゃやらん。メンドクセー。


午後から実践です。
黒と灰色と白を、黒と灰色と白を使わずに表現して行きます。
画像


目は、実際はベタ塗りなんですが、瞳を入れました。
もう、我ながら可愛くて可愛くて仕方無くて、
「あーカワイイ」「あーカワイイ」と、ニヤけながらやってました。

画像
胴体には、クリーム色が塗ってあります。


画像


今日はここまでで、残りは来週までの宿題でやんす。
画像


今日の帰りは、テキストと大人の塗り絵本4冊(実際は5冊)と36セット水彩色鉛筆があるから、重たいのは覚悟してたんだけど、宿題用のクーピー30セットがあるとは思わんかったわ。

毎回、宿題が出るって話だから、同じ様なボリュームだと、かなり大変かも。
それからコンテストの方なんだけど、講座が10月末まであって、それから11月末までに認定試験用の作品を作らないといけないんで、ひょっとすると、コンテストの方まで手が回らず、今年は諦める事になるかもしれない…。
にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

増税分 節約無理なら 稼いでみよう!!


↑上位ランクインを目指してます。クリックをお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

Powerstone

SNS

『大人の塗り絵インストラクター養成講座』1日目 The miscellaneous notes /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる