The miscellaneous notes

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大人の塗り絵インストラクター養成講座』2日目

<<   作成日時 : 2016/09/08 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

台風を心配していましたが、今日は寝坊しました!
家を出る時間15分過ぎてました!
慌てて10分位で準備して、裏道を駆使して車をかっ飛ばして、何とか1本後の電車に飛び乗りました。
が!
すぐ前の電車が遅れてるとかで、特別快速なのに徐行運転…(´Д` )
新幹線はギリギリ間に合う時間に乗れましたが、京都で大雨!
ネットの予報では、大阪は降っても小雨みたいだったから、傘持って無い!←荷物が重い
10時の雨雲レーダーを見たら、帯状の雨雲ギリギリでセーフだったんで安心したら、今度は「人身事故で在来線が遅れている」とな。(車内アナウンスで流れたから、ネットでチェックしたんだったかなー?)
とにかく、来た電車に乗って、なるべく早く着かなきゃならないんで、新大阪→大阪と、ほとんど待ち時間無しで乗り換えて、「よしよし、5分前に着ける!」と一安心。
ところが、京橋駅でなんか様子がオカシイ…。
駅員が大声で、他の駅員を呼んだり、バタバタし始めてさ〜。
そしたら車内アナウンスで「急病人が出たから、しばらく待て」とな。
見てたら担架持って走ってく駅員や、車椅子押してる駅員が、後ろの車両に向かってくじゃない。
「間に合わないわ…(´Д` )」
しかたないけどさ。
まぁ、遅れても5分位だし、今日は「台風で行けなかったら、無理しなくて良いですよ」って連絡来たしね。
そんなこんなで、すっっごいバタバタしたけど、雨も降られず、講座は始まってすぐくらいに着けたし、結果オーライ。

2日目の内容は、前半に色彩学の続きをやって、後半に実践の方。
宿題だった『ざるかぶり犬』だけど、あんだけ塗っても、全然薄かった!(手前から2番目)
画像


次の課題は『リンゴの花』です。
画像


画像


『ざるかぶり犬』を踏まえると、かなり濃くしても良いみたいなので、思いっ切り濃くしてみようかな。
ただ、ヴァン・ゴッホ。
水彩色鉛筆なのに芯が硬いから、筆圧が高い私が薄く塗るには良いんだけど、すぐに紙がツルツルになっちゃって、重ね塗りがし難い。特に細い箇所が。
私の感覚だと、
柔らかい方から

プリズマカラー(油性)〉カラト アクェル(水彩)〉インクテンス(水彩)〉ノリスクラブ(水彩)〉ヴァン・ゴッホ(水彩)〉三菱850級(油性)

って感じかなぁ。
それを思うと、プリズマカラーは重ね塗りがし易いかも。(まだ使いこなしてはいないけど)
にほんブログ村 その他日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城は遠かった…!!
今日から『大人の塗り絵インストラクター養成講座』は午前中のみなので、午後は大阪で遊んで帰ります。 だって、3時間掛けて行って、2時間講義を受けて、また3時間掛けて帰るんだよ? プータローだから、デジハリ行ってた時よりビンボーだけど、障害者手帳を駆使して、なるべく金を掛けずに遊べる所を探して遊びます。 ...続きを見る
The miscellaneous no...
2016/09/16 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

増税分 節約無理なら 稼いでみよう!!


↑上位ランクインを目指してます。クリックをお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

Powerstone

SNS

『大人の塗り絵インストラクター養成講座』2日目 The miscellaneous notes /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる