アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ディズニー」のブログ記事

みんなの「ディズニー」ブログ

タイトル 日 時
ディズニーストアのギフト券を使う。
ディズニーストアのギフト券を使う。 来月で有効期限が切れちゃうんで、『MdN大人ディズニー塗り絵コンテスト 』の賞品を使って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 18:24
『パイレーツ・オブ・カリビアン-最後の海賊-』(2D字幕)
『パイレーツ・オブ・カリビアン-最後の海賊-』(2D字幕) 久し振りに映画観に行って来ました〜。 本当は3Dで観たかったんですが、ウチのシネコン、3Dは夕方と夜しかやってなくてさ〜。 夕方から出掛けるのめんどいから、オーリーを大画面で本人の声を聴く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 12:34
MdN大人ディズニー塗り絵コンテスト結果!
MdN大人ディズニー塗り絵コンテスト結果! プリズマカラーの練習のつもりで応募したMdN大人ディズニー塗り絵コンテスト。 先月の22日に連絡が来たのですが、結果の公表を止められていたのですが、やっと公表する事が出来るようになりました〜。 今日、賞品が届いたのですが、昨日の昼ごろツイッターの別アカで結果発表されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/03 19:11
MdN大人ディズニー塗り絵コンテスト 応募しちゃいました。
MdN大人ディズニー塗り絵コンテスト 応募しちゃいました。 プリズマカラーの練習のつもりで塗ったんだけどさ。 私にはど〜もあのべっとり感が合いませんでした。 気球に結んであるリボンは、下地に水色とかピンクとか4色くらい使ってあるんだけど、完全に潰れちゃって全く判らんもんな。 絵柄を選ぶ色鉛筆 ですな。(ゴッホとかピカソとか、油絵風にしたい絵) 気球の色、12ヶ月イメージしたんだけど、判ってくれたかなぁ。 あ、黒色は目玉に黒ペンを使ってるだけで、他は全く使って無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 03:20
今日の進捗(大人ディズニー編)14
今日の進捗(大人ディズニー編)14 一応、課題の部分は全て塗り終わりました〜。 後1週間あるから、カーテンとか気に入らないんで、塗り込んで行こうかな。 と、思っとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 05:53
今日の進捗(大人ディズニー編)13
今日の進捗(大人ディズニー編)13 背景終わりました。 あと、ミッキーの帽子と、ドナルドのお花と、真ん中の大きな箱とトランプかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 05:50
今日の進捗(大人ディズニー編)12
今日の進捗(大人ディズニー編)12 背景に入りました。 全体を見ると、さすがプリズマカラー! 「如何にもアメリカンな」感じで、ビビッドな色合いになりました。 最近のアニメみたいなボンヤリして、やたら輪郭や目にエフェクト掛けて光らせてる感じじゃなくて、昔のセル画の頃のアニメみたいな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 05:51
今日の進捗(大人ディズニー編)11
今日の進捗(大人ディズニー編)11 そろそろ終わりが見えて来ました。 まだ終わらせたくない様な気もするし、早く終わらせて、この「やらなきゃ」プレッシャーから解放されたい気もします。 でもねー。正直、電池が切れそうなのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 05:33
今日の進捗(大人ディズニー編)10
今日の進捗(大人ディズニー編)10 昨日はディスクをちょこっとしかやらなかったので、今日まとめてアップ。 今日はハトと紙吹雪を塗って、黄色の台の色を濃くしました。 後ちょっとじゃない? 今度はきちんと間に合いそうだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 05:18
今日の進捗(大人ディズニー編)9
今日の進捗(大人ディズニー編)9 気球終わらせました〜 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 05:16
現実逃避!!
現実逃避!! 大人ディズニーの塗り絵から現実逃避したくて、止まってた風水の「北にSの字を書いて運気アップ」の続きをやる事にした。 ってゆーか、やりたくなった。 ニュージーランドの一般家庭にお邪魔した時に見たおトイレが、壁一面に絵が飾ってあったので、それを真似して、ジグソーパズルを少しづつ増やして飾っているのです。 で、ウチのトイレはディズニー仕様になってて、ドナルドとデイジーのオーナメントとかも飾ってあります。 いつだったか、テレビでDr.コパが「〇〇(←忘れた)の代わりに、北にSの字を書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 01:36
今日の進捗(大人ディズニー編)8
今日の進捗(大人ディズニー編)8 気球の影に入りました。 全部グレー1色にしようと思ったんだけど、凝り性な性分なのか、プライドか、違う色で塗り始めちゃったんだよな〜。 さすがに、1色1色は無理だから系統ごとに変えてるけど。 上手く「プックリ感」が出れば良いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/17 05:33
今日の進捗(大人ディズニー編)7
今日の進捗(大人ディズニー編)7 最初ソロソロと塗ってたんで、全体的に薄かったんだけど、進めて行く内に細かい所とかゴリゴリやり始めちゃってさ。 濃さが違って来ちゃったから、全体的に濃くしてる最中だったんだけどさ。 今日になって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 05:19
今日の進捗(大人ディズニー編)6
今日の進捗(大人ディズニー編)6 「今日こそはやらんといかん!」と思ってたんだけど、ぷよクエとかやってたら、結局ミッキーとミニーのトコら辺の色を濃くしただけだった…。 ミッキーとミニーの黒い部分は、プリズマカラーの特性で、色がベッタリと乗るので、先に濃い色を乗せちゃうと、後から薄い色を塗る時に、ピーーと、引っ張ちゃって、色が混じってしまうので、1番最後に塗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 05:04
今日の進捗(大人ディズニー編)5
今日の進捗(大人ディズニー編)5 デイジーが、予想外に地味な色になっちゃったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 05:22
今日の進捗(大人ディズニー編)4
今日の進捗(大人ディズニー編)4 「ホームページを簡単に修正出来る方法は無いかなぁ」 と、ずっと考えていて、無料ホームページ作成アプリを試したりしていたんだけど、やっぱり無料は機能に限界があって、色々調べたりしていたんだけど、スマホ対応にするにはホームページビルダーをバージョンアップするしかなくて、思い切ってバージョンアップしたのよ、10日(月)に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/12 04:55
今日の進捗(大人ディズニー編)3
今日の進捗(大人ディズニー編)3 あんまり進んでない様ですが…実際、あんまり進んでないんですが、今日はボンボンを塗って、幕の影を増やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 05:29
今日の進捗(大人ディズニー編)2
今日の進捗(大人ディズニー編)2 今日は、ホームページ作成アプリを色々試してて、フラッグ・ガーランドと緑のリボンしかやれなかったや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 05:32
今日の進捗(大人ディズニー編)1
今日の進捗(大人ディズニー編)1 コンテスト用の塗り絵はねー。 進捗状況を載せないつもりでいたんだけどねー。 だけど、また気が付いたら1週間全くやらなくてさー。 実際、「深海」は載せなかった事も、間に合わなかった一因でもあると思うんだよね。 それで、 「やっぱ、進捗を載せなきゃ毎日やらないんだ!」 って気付いたのよ。 世間に「ちゃんと進めてるな」って監視して貰わないと、どうやら「ブログに載せる為にやらなきゃ」って思って、毎日やれないみたいなの。 なので、その日に重点的にやった部分を、チラ見せして行く事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 04:31
次の塗り絵コンテスト。
次の塗り絵コンテスト。 なんやかんや言って、この前の塗り絵コンテストの応募に失敗したのを引き摺ってる私。 「塗り絵本ばっかり増えても困るし(コンテストの時以外やらないから)、どうしよっかな〜」って迷っていたんだけど、やっぱり「何かやらなきゃいけないかな」と思って、買いました。(正確には、密林ギフト券で交換) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 20:58
『アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅〜』3D−吹替版−
『アリス・イン・ワンダーランド〜時間の旅〜』3D−吹替版− 昨日からほんのり調子悪かったんだけど、根性で観て来ました。 車に乗り込んだ瞬間、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 22:25
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-5日目(完成〜♪)-
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-5日目(完成〜♪)- 作業開始から20.5時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 15:20
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-4日目-
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-4日目- 今日は、UFOのテレビを見てたので、あまり作業が出来ませんでしたー。 でも、あともうちょいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 03:40
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-3日目-
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-3日目- やっと半分位終わったかな〜〜?って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 04:00
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-2日目-
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-2日目- 予想外に『プー』と比べて絵が細かくて、全然進まない!! 絵が見えて来ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 02:50
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-1日目-
「世界最小ジグソーパズル」を組む(その2)。-1日目- 取り合えず、作業時間2時間分。 前の『プー』のは、10時間45分(元絵見ず)だったんで、それが切れる様に頑張る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 02:47
『マレフィセント-字幕版-』
5月末に精神障がい福祉手帳を貰って、初使用しました! これでいつでも1000円で見れるのは、嬉しいネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 23:59
TDRのお土産とカラーセラピー。
TDRのお土産とカラーセラピー。 今日は従姉妹の娘さんが叔母(彼女の祖母・私の母親の姉)やって来て、溜まりに溜まったお土産と、カラーセラピーをやりに、我が家へやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 23:29
新しいメガネと甥っ子1号からの誕生日プレゼント。
新しいメガネと甥っ子1号からの誕生日プレゼント。 もう1週間以上休み無しで働いてるんで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/05 23:58
朝からブチ切れ、甥っ子達にプレゼントを貰う。
朝からブチ切れ、甥っ子達にプレゼントを貰う。 先月中頃から、2D図面の仕事やってます。しかし、独りでやるには、ボリュームが有り過ぎてK氏に相談した所、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/11/02 23:38
「世界最小ジグソーパズル」を組む。-3日目-
「世界最小ジグソーパズル」を組む。-3日目- 思いの外、早く出来てしまいました。 そして、思いの外、早く次の仕事が来てしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 23:51
「世界最小ジグソーパズル」を組む。-2日目-
「世界最小ジグソーパズル」を組む。-2日目- 2日目です。 大体、1日計4時間の作業で進めて行こうと思ってます。 が、来週から仕事が入るらしいし、心療内科行くし、職安も行くんで、日曜日には終わらせるかな〜 普通にやってても、日曜日には、終わっちゃうかな ニュージーランドのクライストチャーチでお邪魔した、一般家庭のおトイレの壁紙が、真っ赤で凄い可愛かったのです。 (写真は…) 一応、ソレ目指してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 01:41
「世界最小ジグソーパズル」を組む。
「世界最小ジグソーパズル」を組む。 毎日ヒマなので、久し振りにジグソーパズルをやる事にしました。 ここ最近やるのは、一般的な大きさのピースは、場所取るし、直ぐに終わっちゃうので、「世界最小ジグソーパズル」です。 海外旅行の時に、飛行機の中の暇潰しに、テーブルの上でもやれる様に、小さいのを2個持って行きます。 大体500円位なので、例えピースを落として見つからなかったとしても、痛手は少ないしね。 家では、1000ピースです。 これで大体A3サイズなので、かなりコンパクト。 ジグソーパズルは、結構得意な方なので、これでもあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 02:51
『ローン・レンジャー -吹替版-』
『ローン・レンジャー -吹替版-』 私は全く観るつもりは無かったんですが、母親が「今日はチビ達が居ないから、ゆっくり映画でも観に行きたいなー」なんて言うので、仕方無く行って来ました。 水曜日だったら、私も1000円で観れるから、明日行くモンだと思ってたからさ! (私、障害者手帳の申請してないから、一般なんだよね) 爆睡(二度寝)してる所を起こされて、チョー不機嫌。 おまけに、かなりの雨が降ってるし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/06 23:22
これを着て、TDLに行きたいのぅ…
これを着て、TDLに行きたいのぅ… 完徹で仕事して、一段落したので、ウニクロにTシャツを買いに出掛けました。 今まで着ていたTシャツは、入らないんで、暑くなって来たから、新しいのが必要になったからです。 昔からウニクロのTシャツはお気に入りで、レディース物より、メンズ物の方が好きです。 でも、着るのは家だけで、外には着て行きませんよ。 だって、すぐバレバレじゃん。 ネピアの鼻の赤いうさぎちゃんのデザインのTシャツを、買い物に行った先で見ちゃって、「絶対着て出掛けない」って、決めたのです。 ガガ様とオーリーのTシャツも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 23:41
来年のカレンダーは、『トイ・ストーリー』づくし〜〜♪
来年のカレンダーは、『トイ・ストーリー』づくし〜〜♪ 今日、頼んだ来年のカレンダーとスケジュール帳とiPadケースが届きました〜 壁掛けカレンダーは部屋用、卓上カレンダーは会社用、スケジュール帳はiPadとケータイがあるから、「それで良いじゃん」て感じですが、古い人間なんで、やっぱり手書きのも欲しい訳よ。 でも、同じスケジュールがiPadとケータイとスケジュール帳にも入ってます。 それに、来年のスケジュール帳用にディズニーストアで、『トイ・ストーリー』のデコレーション・テープを買ってあるのです。 今回は、オフィシャルの3Dので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/20 23:59
Vinylmation
Vinylmation 今日、整形外科の後に、ウニクロへ火曜日にサイズが無くて買えなかったフリースと会社用のカーディガンを買いに、イオンに行って来ました。 フリースは買えましたが、本当は欲しかったデザインのカーディガンは黒が無くて、厚地の別のカーディガンを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 23:20
アルバム追加
10月13〜15日に行って来た東京ディズニーリゾートの写真を追加しました。 去年買った新しいデジカメは、意外と夜のライトアップの撮影に弱かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 23:59
チェッ!( ̄З ̄) バレちまったぜ、ホテル代。
今日、帰宅したらアンバサダーホテルから、宿泊費明細が届いていたそうな。 勿の論で、開封済み。 ひた隠していた宿泊代がバレてしまいました。 そして母親が、どんな計算をしたのか判らないですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 23:31
ウェブアルバム作成中
今日のお昼から、12〜15日に行って来たTDRのウェブアルバムを作り始めました。 今アプしてある分は、まだまだ序の口。 これからまだ約200枚アゲて行きます。 1日にアプ出来る枚数が限られてる為、明後日には全てアゲ終わる予定でいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 23:27
ディズニー・アンバサダーホテル
ディズニー・アンバサダーホテル アンバサダーに泊まったので、朝食はシェフ・ミッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/10/15 14:34
東京ディズニーランド。
東京ディズニーランド。 シンデレラ城もハロウィン色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:32
東京ディズニーシー。
東京ディズニーシー。 シーは10周年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/10/13 22:56
東京ディズニーリゾートに行って来ます。
10/13〜15まで、東京ディズニーリゾートに行って来ます。 今回は、妹と甥っ子2人(5歳と1歳11ヶ月)と母親と私の5人です。 ずーっと行きたかったハロウィンなので、凄い楽しみにしているんですが、チビ達中心になるのは目に見えてるので、どこまで私の計画通りに出来るかがネックです。 写真も撮れるかなぁ… 期間限定の、ホーンテッド・マンション乗れるかなぁ。 マイケルに会えるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 00:58
明日は徹夜になりそうな予感…(-_-;)
明後日からTDRです。 朝一の電車に乗って、名古屋を6時20分発の新幹線で行きます。 が、今日、設計者から「土方さん、今データ送っといたから、図面修正して」と頼まれました。 ただ単に、以前描いた図面の絵を差し替えて、変わった所だけ寸法を書き換えるだけの、簡単な仕事かと思ったら、その3Dデータの中に見慣れない部品が1つ入っていたのですよ。 試しに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:59
ハロウィンのネイル出来た♪
ハロウィンのネイル出来た♪ 13〜15日のTDRで付ける付け爪が出来上がりました〜。 上段が左手用、下段が右手用です。 初めて作ったにしたら、上出来じゃないでしょうか? シールの関係で、完全ではないですが、シンメトリーになってるんですよ(^o^)v 折角のディズニーだから、ディズニーのハロウィンシールがあればもっと良かったのに。 今回は初めてなので、ボンドではなく、両面テープで止めて行きます。 TDRの後、京都とトミティーに逢う月末まで使いたいのと、初めてでボンドで止めたら、剥がす時がちょっと怖いか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 22:13
やっぱり複雑な気分なのでつ。
毎日の様に「あーまた朝が来た〜」「やっとお昼〜」「まだ3時か〜」「後10分の辛抱」「今週末は3連休だ」と思い乍ら仕事してます。 3連休の初日は、納車日です。 この3連休が終わって、2日仕事行けば、TDRでーす 昨日から、ネイルも塗り始めました〜。(チップにしました) 初めてのディズニー・ハロウィンなので、めっさ楽しみなので、気合い入れてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/06 12:41
今日の出来事色々。
1.来月に行くディズニーの2泊目のホテル、アンバサダーの『シェフ・ミッキー』。 今朝、空きをチェックしに行ったら、8時20分が空席に変わっていたので、すかさず人数分の予約を試してみたら、無事に取れました〜〜 でも、まだ母親とは喧嘩中なので、私もキャンセルする羽目になるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 23:44
当日までお楽しみ。みんなに内緒のホテル探し。
昨日もずーっと、来月のディズニー行きのホテルを探してました。 取り敢えず、1泊目は確保しました。 大人3人(母親・妹・私)+子供(甥っ子1号)+朝食で、18,000円です。 4ベッドの部屋にしたので、甥っ子1号も大人料金です。 ツイン(3名対応)+甥っ子1号の食事で、100円しか変わらなかったので、こちらを選びました。 私的には、2泊目はディズニーホテルに泊まりたいのよね。 だって、友達はケチか貧乏しかいないから、自分で金出す時しか泊まれないじゃん。(母親が「全部出す」って言ってるけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/09/13 23:31
東京ディズニーリゾート行きが、決定しました。
先月、新聞で「東海地区限定パスポート発売」という情報を見たんです。 友達に打診しても、連敗してたので、諦めるか母親と行くかしかないか…と、思っていた矢先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/11 22:33
『海賊4』のサントラと小説が届きました。
先日、Amazonさんで頼んだ『パイレーツ・オブ・カリビアン』のサントラと、小説が届きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 22:21
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 3D -字幕版-』
戦利品(カタログとネックストラップ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 23:49
フロリダに向けて
ツイッターで、ブログの新着記事の隙間でちょくちょく呟いていますが、フロリダ行きの準備をし始めました。 私個人的に、ハロウィーンに行きたいので、まだまだ先の話なんですが、何せ、一緒に行く方が北海道なので、プランのすり合わせが直ぐに出来ると限らないので、早目に動いた方が良いかな、と(勝手に)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 18:34
ダッフィーの帰還
先月無くしてしまったダッフィー。 紆余曲折を経て、やっと戻って来ました っても、無くしてしまったダッフィーそのものではないですが… 買って来てくれたノブリンのお友達(私にとっては赤の他人)、本当にありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 23:59
エイリアンだらけ
iPodをエイリアンだらけにしてみました★ ケースも売ってましたが、あまり可愛くなかったので…。 始めは今まで使ってたポリカのケースの上に貼ってみましたが、剥がれて来そうだったので、他の方法を考える事に。 でも、iPod本体に直接貼りたくないので、文庫本のカバー用に取ってあったストッキングの袋をサイズに合わせて切って、それにシールを貼り、その上からケースを被せる事に。 苦労しましたが、延べ3時間位で、完成しました〜♪ チョーラブリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:34
『トイ・ストーリー3 3D-吹替版-』
早速、行って来ました〜。 が、 今回は甥っ子1号と母親とです。 アリスを観に行く時に、ヤツが「ついてく!」と言うのを諦めさせる為に、「じゃあ、トイ・ストーリー一緒に行こうね」と言ったのを、覚えていたのです…(-_-;) もう、その場凌ぎの約束は出来なくなりました…(-_-;) つい先日は「パパと行く」と言ってたのになぁ。 座席確保の確認メールを送ったら、甥っ子のだけで良いと返事が来たんで、「あれ、パパは?」と聞くと「パパとママはダメ〜」と言ったらしい…(-_-;) で、私一人だと心... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:59
ダッフィーが!!
今日はJAバンクの通帳の切り替えをする為&有休消化の為に、休みを取りました。 JAバンクの後にお昼ご飯を食べにパスタ屋に行き、次に妹と甥っ子2号を家に送って行き、次に電機屋へ。 そこで母親はTVショッピングで流行りのモップを予約し、次にJAバンクで下ろした金をイオン銀行の定期預金に預ける為に、イオンへ。 はっきり言って、家を中心にアチコチ行ってます。 そして、イオンに着いて、車を降りると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 23:59
アルバム追加
ディズニーシーとミラコスタのアルバムを作りました。 写真の色補正も順番もコメントもまだだけど★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 23:59
酷い人達だ!
会社の帰りがけに、マーチ男がお土産のお礼を言って来ました。 そして、 「雨、凄かったんじゃない?」 と言うのです。 「それがね〜、朝が1番酷かった位で、後は小雨程度でしたよ〜」 と言うと、ヤツは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 23:59
部屋からショーを見る
今日は晴れました!\(^O^)/ 昨日、中止になった「ミート & スマイル」が、予定通り部屋から見れました。 ショーが終わって、船が去って行く時に部屋からミッキー達に手を振ったんですが…。 どうやら視線は更に上の階に向かっていたような…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 23:59
東京ディズニー・シーとミラコスタ
ゲートに居た時はかなりの量の雨が降っていたのですが、あとは小雨が降ったり止んだり。 ショーは午前中のミート&スマイルが中止になっただけで、後は雨バージョンでやってくれました。 中はファスト・パスもやっていない程ガラガラ。 最初のタートル・トークで40分程度待った以外は、並ぶ事もなく順調で、お蔭様でテンション上がったまま、欝が出る事もありませんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/24 23:59
明日から東京ディズニーシーに行って来ます。
今年も5月24日〜25日に掛けて、地域限定割引期間を利用して、東京ディズニー・シーに行って来ます。 勿論、アルバムはリアルタイム更新して行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 21:20
てるてる坊主
天気予報で、ディズニーに行く日の天気がどんどん悪くなるんで、てるてる坊主を作ってみました。 曇り時々雨の70%(気象協会)って、70%の量の雨が降る(かなり大量の雨の意)って事ぢゃないんだよね? かなりの確率で降るってだけで、しとしと雨なのかもしれないんだよね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:37
『アリス・イン・ワンダーランド 3D字幕版』
初3D映画を観ましたよ! 3Dで観る時は、吹替で観る事をオススメします。 USJなんかはスクリーンより手前に出て来て、手で掴めそうな3Dですが、映画はスクリーンより奥に広がる3Dで、字幕が1番手前に来ます。なので、視点を奥に合わせていると、ついていけないです。 更にメガネに色が付いてるので、本来の色よりくすんで見えます。 これからは、「2Dで観る」「3Dで観る」「見ない」という選択になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:59
ハーバービューが取れた!!
昨日、お昼にミラコスタの予約状況を見に行ったら、5/23(日)が空いてたので、一応こちらも押さえました。 ピアッツァビューです。 有休余ってるんで、24,25日休んで4連休でも良かったんですが、15日が年3回の土曜出勤の日だったので、15日と24日に有休取るのも良いかな、と思ったのですよ。 そして、今日も「もしかしたら、昨日みたいに空いてるかも」と見に行ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 23:59
ディズニーシーホテル・ミラコスタを予約する。
ウツが始まってしばらく経った2月の連休に、ミラコスタに「ホテルを堪能しに行こうか」と急に思い立ったんですが、あまりにも宿泊代が高いし、満室だし、行ける自信が無かったので諦めたんですが、「やっぱり行こう!!」と思い直しまして、予約入れちゃいました!! (まだ今年の有休が4日も残ってるし) どうせなら、ポルト・パラディーゾのハーバービューが良かったんですが、やはり人気があるんで既に都合の良い日は空いておりませんね(&gt;_<) 仕方なく、良い部屋が当たる様に祈りながら、ピアッツァビューにしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:59
アルバム追加
ディズニー・リゾートのウェブアルバム作りました。 コメントは順次入れて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 23:59
ただ今です。
お早うございます。 ただ今、マックで朝食です。 出発前に母親が「その時間なら起きてるから良いよ〜」と言ってたんで、到着したのを電話したら、いかにも「今起きました」て声で、電話に出やがりました。 6時の電車で、最寄り駅までの電車に乗って帰ります。 そして、余裕があったら今日中にデジカメの写真をアプして行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 05:30
ディズニー・シー
今回は色々初めて尽くしだったんで、色々楽しめました。 タワー・オブ・テラーで、腰をやられました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 23:59
ディズニー・ランド
モンスターズ・インク乗って来ました〜。 雨にもかかわらず、スゲー人。 後から、モンスターズ・インクの写真を撮ってない事に気づいた(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 23:59
今年も東京ディズニー・リゾート
今年も6月4日の夜〜7日早朝に掛けて、地域限定割引期間を利用して、東京ディズニー・リゾートに行って来ます。 勿論、アルバムはリアルタイム更新して行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 11:48
今年も東京ディズニーリゾートに行ってきます。
今年も東海地区限定割引パスポートの時期がやって来ました。 去年は7,8年振りだったんで、無性に行きたくなったんで行ったんですが、今年は「ポスター見ちゃったヨ★」てな感じで、行く事にしました。 今年も年甲斐も無く往復夜行バスで1泊して2Daysパスです。 木曜日の夜に出て、日曜日の早朝に帰って来ます。 今年は帰ってNOVAへ直行するようなアホはしませんヨ…(-_-;) でも、今年はパッケージツアーでは無く、バス,パスポート,ホテルを全てバラバラで取ると言う方法にしてみた所、20,200円... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 23:59
ウェブアルバム更新
ディズニーの写真のアップが終了しました。 携帯とデジカメ合わせて、146枚になりました。 (中にはどーでも良い様なものも有りますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:59
ただいま〜〜
無事に帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:59
東京ディズニーシー
心配だった天気も、夕方にザーザー降りになった位で、何とかなりました。 ただ、最後の夜行バスがね…(¬_¬) 受付嬢は他社ツアーしか叫んでないから、判らなくて運転手に怒られるし、車内では一晩中いびきで五月蝿いし!! これさえ無けりゃ、ホテルも全部合格だったのに! 因みに、ホテルは三井ガーデンプラナ東京ベイでした。 ここは大浴場があるし(部屋のカードキーに性別が登録されてるので、このカードを使って入ります)、トイレと部屋風呂ば分かれてるし、コンビニあるしで、送迎バスは何本も有る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 23:59
東京ディズニーランド
お天気も何とか霧雨程度に終わって良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/20 23:59
東京ディズニーリゾート
今晩から東京ディズニーリゾートへ行きます。 明日はディズニーランド、明後日はディズニーシーからリアルタイムにアルバム更新して行きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 00:00
ウェブアルバム
仕事が忙しくて…つか、作ってるデータが細か過ぎて、ちっとも終わらず死にそうになってます。 (今日までだったのに、終わらなかったー(T_T)昼休みもロクに取らずに頑張ったの…) しかし、これが終わったら東京ディズニーリゾートだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 23:59
『ナルニア国物語-カスピアン王子の角笛-』
まず、「1より良かった!」です。 相変わらず、ストーリーは浅いし、4兄妹のアスラン頼みは変わりませんが、闘いのシーン(特に一騎打ちのシーン)とかなかなか良かったですよ。 1と大きく違うのは、ナルニア人が4兄妹が初代の王だと判った途端、忠誠を誓ったり、一の王としてナルニア人を指揮する長男に嫉妬する王子の心理描写が描かれていた所でしょうか。 相変わらず、WETAワークショップは良〜い仕事してますしね。 CGはWETAじゃありませんでしたー(T_T) ラブリー・ボーンで忙しいのかな〜? 一箇... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:59
『魔法にかけられて-吹替版-』
初めて予告を見たのは、『スウィニー・トッド』の時かな〜? それか、同じディズニーの『ナショナル・トレジャー2』の時のどちらかだったと思います。 さすがに『海賊3』の時は、早過ぎると思うんですよね〜。 「あーぁ、ディズニーまたやっちゃったかー(-_-;)(訳:またクダラン映画作っちゃったね〜)」と、思ったんですよ。 すなわち「絶対観に行かねーよ」だったのです。 しかし、アメリカでの評価が良いと聞いて、そーゆー目で予告を観ると「このおバカっぷりが良いかも」と思い始めましてね。 (あれ…、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:59
『ナショナル・トレジャー2-リンカーン暗殺者の日記-』
今年の締めの映画です。 『1』がなかなか面白かったので、行くのは決めてました。 しかも、無職の間はシネコンに近付いてもいなかったので、8/3の海賊3以来です。 この間、特に観たい映画が無くて良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:59
『PotC』3回目
今日は海賊3回目鑑賞です。YOーHOー! 会社前のサイ●リアで、IKEとSちんと待ち合わせ。 壁際の隅っこの席で雑誌見たり、同人誌(先日購入したもの。18禁有)見たりして、時間まで居座る。 今回はねー。修羅場で一ヶ月間オーリに会えなかった寂しさを、思いっきりぶつけるのです!(何に?) それに8/16から、上映前にオーリのメッセージが流れるって言うじゃない! あー、オーリ♪ しかし…一瞬で終わった…。あけだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/09/05 23:59
『PotC』のサントラ
先日貰ったクソ不味い薬があまりにも効かないので、今日も病院に行って来ました。 待ち時間が1時間以上と言われたので、その間にサントラを取りに行って来ました。 やっぱカッコイイよー。 このサントラ。エイ●ックスなので、コピーガードが付いているのですが、リンゴの私にはカンケーありませーん。 早速パソに読み込んでますよ。 しかし、中身。解説も何もないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/08/07 23:59
『PotC』2回目
とうとうやって来ました! 『PotC』公開日!! 再びオーリの姿が大画面で見れるーー♪ 午前中に、小説本を読み終える。 でもやっぱり、呪いを解くのに何でウィルの血が必要なのか判らない。 そこまでしてウィルにこだわる理由が判らないのよー。 しかし読みやすい本だったなー。 4日で読めたよ。しかも、寝る前のほんのわずかな時間と、今日の午前中だけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/08/02 23:59
『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャパンプレミア in名古屋 その2
さてさて技術面ですが、素晴しかったですよ。 『LotR』と比べたら、まだまだかもですが(あのゴラムにはなかなか勝てんよ)、骸骨のCG良かったですよ。 年末時代劇『五稜郭』(もう15年以上前のドラマだ)で、函館戦争のシーンで船vs船の戦闘シーンとか、海上を走っているシーンがあるのですが、これが模型(ミニチュアではない)バレバレでねぇ…。トホホなくらいに。 当時はそういうやり方しかなかったのかもねー。 でも『PotC』は、本物っぽかったです。船名だけ書き換えてあるんじゃないのかなぁ? 『タ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/07/29 23:59
『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャパンプレミア in名古屋 その1
行ってきました、ジャパンプレミアin名古屋! 観てきましたよ、『PotC』。 もうオーリの闘う姿に惚れ惚れです。 あ、最初に言っておきます。 「一応、スタッフロール後に、どーでも良い映像が一瞬入ってるので、観たかったら最後まで居ましょう」←私はワケワカランかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/07/29 23:58
『PotC』の名古屋プレミアに当たった!!
当りました 『PotC』の名古屋のプレミアに当りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/07/23 23:59
CM
本日、出勤だったのです。 えぇ、16日から仕事行ってます。またまたパチンコ部品の会社です。 行きつけのシネコンのすぐ近くなので、帰りに寄って帰れます。 その気になれば、昼休み中に席を取りにも行けます。 まぁ、それはさておき。 昼ご飯を食べながら、TVを観ていたらとうとうやり始めましたね! 『PotC』のCM♪ オーリ前面押し出しで、思わず「あー!」と叫んでしまいましたよ。 そして、食い入るようにじーーーっとTVを見つめる私。 しかーし! 最後のキスシーンはいただけないよ。 雪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/07/19 23:59
キャンセルに行く
家では一般人のフリをしている私は、当然、県外のイベントに行く時は、大阪の場合は「学校のセミナーがある」とか、東京の場合は「ディズニーランドに行ってくる」とか色々と理由を付けて、行くのですが、今回の3月のイベントも勿論、「ディズニーシーに行く」と言って出かける予定だったのです。 ところが、私の方は母親が突然、入院。退院は早くて今月下か3月頭。 一緒に行く友達の方は、妹の結婚式が16日に決定。という事で、キャンセルをしなければならない状況に。 ンで、今日キャンセルにいったのですが、まだゴールデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/02/04 23:59

トップへ | みんなの「ディズニー」ブログ

増税分 節約無理なら 稼いでみよう!!


↑上位ランクインを目指してます。クリックをお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

Powerstone

SNS

The miscellaneous notes  ディズニーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる