アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
The miscellaneous notes
ブログ紹介
ただ今、旧ブログから記事を移動中。
移動させた記事は、ツイッターに表示されます。

■お知らせ■
TCカラーセラピーの無料モニターまだまだ募集中!
https://1drv.ms/i/s!Ahg-J1b0D71piRUgdCQKv4sf5RR6

《愛知県にヘルプマークの導入を!!》署名をお願い致します

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
金魚水槽の黄ばみ取りを買ってみました。
金魚水槽の黄ばみ取りを買ってみました。 出掛けたついでに、ペットショップに行って、金魚ちゃんの水槽の濁り取りを購入。 濁り取り以外はダイソー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 17:31
これぞ金魚のフン!
これぞ金魚のフン! いや〜塩浴ちゃん、やっとまともなウンチをしてくれました! 今まで(確認出来たのは)、ちっちゃい屑みたいなウンチばっかりだったもん。 偉いぞ、塩浴ちゃん! 明日、最後の塩分濃度を下げて、金曜日に水槽に戻ろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 19:26
あれ? 透明度アップした?
あれ? 透明度アップした? 今日で金魚ちゃん達が家にやって来て10日。 試行錯誤しながらですが、何とか無事に泳いでいます。 塩浴ちゃんがちょっと怪しい時があるんですよ。 この子は繊細な子なのかなぁ。 結構上下泳ぎが激しいんだよね。 透明容器に隣同士でいるから大丈夫だと思うけど、水槽に戻った時、いじめられたりしないか心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 23:41
ニムふぁの葉が大きくなってきましたよ。
ニムふぁの葉が大きくなってきましたよ。 今日は、水槽の立ち上げ(色々と用語も覚えて来ましたよ)セオリー通りに行くと、アンモニアから硝酸塩に切り替わって来てるはずなので、両方とも水を3分の1変えました。 ただ、この前は上の3分の2はバケツに移して、下側の水をウンチとかも綺麗に流しましたが、今日は上の方だけ。 あんまりウンチを流しちゃうのも、ニムふぁやバクテリアの栄養が減っちゃうかな、と思って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 23:32
ニムふぁの分球と銀色金魚ちゃん。
ニムふぁの分球と銀色金魚ちゃん。 お昼頃、朝ご飯をあげに行ったら、塩浴ちゃんのケースの中の、昨夜あったウンチが無くなってたの。 食べちゃったの?じゃあ、今までももしかしたら、見てない間に食べてたの!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 23:29
金魚ちゃん、とうとうウンチ出ました〜\(^o^)/
金魚ちゃん、とうとうウンチ出ました〜\(^o^)/ 先程見に行ったら、塩浴ちゃんの容器の底にウンチが!! 塩浴ちゃん、よう頑張ったね! やっぱりお腹空いてたのかな。 今日は元気に泳ぎまくってるから、転覆病?はもう安心かな。 明日のご飯は、もう1粒増やして、13粒にしてみようかね。 でも、まだこれから硝酸塩との戦いが待ってるからね。 気を抜かない様に頑張ろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 23:13
おいおい、キミはリスじゃないよ?
おいおい、キミはリスじゃないよ? 今日の塩浴ちゃんは1日元気でした。壁に体を擦り付ける仕草もありませーん。 昼頃はちょっとフワッフワッ気味でしたが、病院から帰って来てからは、見てません。 出掛ける前に、5〜6粒ご飯をあげてみたら、お尻から灰色の物が出てました〜。 やっぱりお腹が空いてただけだったのかなぁ。 取り敢えず、金曜日まではご飯をちょっとだけあげつつ塩浴してみようかな。 底を漁るようにしてるんで、沈んだご飯を食べれるように、そのままにしちゃった。 夕方も5〜6粒ご飯をあげたんですが、ウンチらしいウン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 23:56
「更年期と更年期障害は違うよ」と新しいメガネ。
「更年期と更年期障害は違うよ」と新しいメガネ。 今日は半年に一度の子宮の定期健診の日。 3月から、月のモノが月の4分の1あって、正しく「月の物」となってるんですわ。 チョロチョロ〜〜っとした軽いのが2週間続いて、そしてガッツリ10日間。「やっと終わったー」と思ったら1週間後にまたチョロチョロ〜〜としたのが始まるというのの繰り返し。 なので、今日は子宮の細胞を採取しました。 その後、「生理不順と遠視が始まったくらいしか、更年期障害の症状は無い」って先生に話したら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 16:07
やっぱ金魚ちゃん、ダメかもしれないー
やっぱ金魚ちゃん、ダメかもしれないー 塩浴ちゃん。 今朝9時過ぎに起きて様子を見に行ったら、またプカーと浮いちゃってた。 最初は全部水を変えて、塩分濃度下げたんだけど、やっぱりプカーと浮いてるんで、当初通り塩分濃度MAXまであげて様子見する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 20:11
相変わらずウンチをしてくれない金魚ちゃん。
相変わらずウンチをしてくれない金魚ちゃん。 塩浴中金魚ちゃん。 朝、ガラスの器から少し大きいペットボトルに変えて、塩分濃度を更に上げました。 おかげで、帰って来たら背びれが開いて、元気に泳いでる〜ヽ(´▽`)/ まだお尻がフワッフワッてなる時があるけど、プカーと横になる事は無くなったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 22:17
第11回大人の塗り絵コンテストの額装が出来上がりました。
第11回大人の塗り絵コンテストの額装が出来上がりました。 先月頼んだ『第11回大人の塗り絵コンテスト』の額装を取りに来ました〜。 枠は前回と色違いでゴールドに、マットは深緑にしました。 クリスマスぽく華やかになった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 12:35
金魚ちゃん、ちょっと元気になったかな?
金魚ちゃん、ちょっと元気になったかな? 昨日、隔離して塩浴させてる金魚ちゃん、塩分濃度をまた少し高くしてあげたら、大分元気に泳げるようになりました。 けど、まだ横になっちゃうんだよな。 ウンチがね〜出てないのよ。 明日、心療内科に行く前に、もうちょっと大きい器…ってもペットボトルだろうけど…に移してあげようかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 02:22
金魚ちゃん、1匹隔離する。
金魚ちゃん、1匹隔離する。 金魚ちゃんの状態があまり良く無くて、隔離して塩浴させる事にしました。 2リットルのペットボトルに岩塩(しかないのよ、今)を10g弱とカルキ抜き入れて、塩浴用の水を作りました。 岩塩が溶けてないんで、少しずつ水を変えて、ゆっくり濃度を上げて行く作戦で行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 02:53
金魚ちゃんと可愛い男の子。
金魚ちゃんと可愛い男の子。 ゼオライトを入れた直後でまだ濁ってますが、昨日の金魚ちゃんたちの為に、ご飯と砂とニムふぁっていうスイレンを買って来ました。 ご飯は「金魚すくいの金魚用」って書いてある、子金魚用のご飯。 砂は水を綺麗にするゼオライト3種類が混ぜてあるもの。 ニムふぁは、ブクブク代わりに酸素を供給してくれないかなぁ…と。 水槽が小さいし、玄関に置いてあるんで、コンセントが遠いし、音が大きいと家中に響いてオカンに「うるさくて寝れない」と文句を言われる可能性があるんで、ブクブクは避けたかったのよね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/05 15:26
安城七夕まつり。
安城七夕まつり。 今年もプロテイン屋さんのお手伝いをしに、安城七夕まつりに行って来ました。 しかし、あんまり手伝う事も無く、その辺りをウロウロしたり、事務所の中でお喋りしたり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 22:18
新しくメガネを作って来ました。
新しくメガネを作って来ました。 去年辺りから、スマホを見る時「ん?ん?」と、焦点が合い難くなって来てて、最近は手も付いて来るようになって来たので、新しくメガネを作って来ました。 とうとう遠近両用です(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 16:35
ペンタブに慣れる為に、ワコムクラブアカデミーに入校してみた。
ペンタブに慣れる為に、ワコムクラブアカデミーに入校してみた。 取り敢えず、新しいペンタブに慣れる為に、ワコムクラブアカデミーに入校してみました。 先ずはイラストコースから順番に。 でも、色々調べてみても、どうやらフォトショでフリーハンドは無理っぽいんで、長い髪の毛に綺麗なラインを入れるのは無理っぽい。 ペンタブのユーザー登録をしたら、OpenCanvasってソフトがダウンロード出来たんで、1度使ってみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 21:47
くはー! また切れちゃった!!
くはー! また切れちゃった!! ペンタブ設定中に、腕が汗でベタベタして、デスクとペンタブにくっ付くので、右手にはめてたダイエット用のブレスを外したら、ゴムが切れちゃいました〜〜(´Д` ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 23:36
ワコムのペンタブ到着〜。
ワコムのペンタブ到着〜。 Amazonプライムデーで買ったペンタブが到着しました。 予想以上にデカい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 23:27
五神ブレスリメイク。
五神ブレスリメイク。 五神ブレスを編みからワイヤーに変えようとして、分解したのは良いけど、何っ回やり直しても良い感じにならないから、再び編みブレスに戻して来ました。 基本は同じですが、少し前と編み方が変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 21:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

増税分 節約無理なら 稼いでみよう!!


↑上位ランクインを目指してます。クリックをお願いします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

Powerstone

SNS

The miscellaneous notes /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる